3.1415926535◎

平成28年度3次隊▷環境教育

応募書類①〜調書と語学力〜

次の技術補完研修まで時間があるので、

応募までの道のりを記録🌀

 

応募書類について。
もうすぐ秋募集も始まるので,忘れないうちに書き留めておきます
応募書類は私の場合,4つありました。

応募者調書
応募用紙
語学力申告台紙
職種別試験解答用紙(環境教育)

春募集は、4月〜応募開始なのですが、

私年明けから意気込みすぎてて、1月からソワソワしてました。

 

 

①応募者調書

 

そのまま書きましょう。


私は応募締め切り二日前に証明写真がない!!ワーーー!!
となったので,期限には余裕を持ちましょう。笑
ぎりぎりに応募したのには,もしかして職種増えることあるんじゃね?って
春募集は消えたり,追加になったりがありました。
ギリギリでも提出には変わりないので,どっちでもいいと思います

合格したから,言えることですが,
ギリギリで提出したので,誤字脱字3か所もありました!!!!!


3KASYO!?


あ~落ちた~~。
だって,3点述べる。とかいうて,

 

2点しか書いてない!!笑

 

完全なフェイク!ww
3と見せかけて2というJICAも驚きのテクニックを披露。笑


その他,誤字があり,
本当に見直すことをオススメします。
当たり前のことなんですけど,

 

色々あったんです…応募やめようかと悩んだ時期が(笑)
そんなこんなで応募ギリギリになってました。
言い訳どうれあれ,見直すべきです。


ですが,誤字があっても合格出来ます。
と、断言するのもあれなので、一参考にしてください。

それだけは安心してください,でも印象は悪いでしょう(o|o)

 

 


③の語学力

 

もちろん,です!
また,この件については,また軽く書こうかなと思います。

私は英語が出来ません。もう開き直ってます。(ぴゃーʕ•͡౪•ʔ)
勉強を疎かにしてますと言ってるんではなくて,
話せないなら話せないなりに,堂々としよう!!!です(笑)
出来ないからと言って,英語を使わないのはもったいないです。
いや,話せないんで使う英語もないんですけどw

でも出来るに越したことないので,
応募前には勉強することをオススメします。

あと,私,フランス語検定4級という微妙なもの持ってます。
3年間大学で学びました。
なぜ3年もしたのに4級なのかというと、

検定受けるのめんどくさくて、さて3級受けようとした時期は3回生で、

その時に仕事関係の勉強をその後4回の秋まで1年以上してたので

検定受けてる場合やないぜ!!!ってなりました。

もはや英語よりフランス語の方が聞き取れるという時期がありました。

でもケーキやパンの名前の意味が分かる程度しか今は覚えてません

習うきっかけも、パンの意味知りたい。

やったので、別に目標はクリアしています笑

 

まぁ,フランス語圏に行きたい意思がなかったので,

今回は書きませんでした。

あと,韓国語くらいでしょうか。
韓国好きすぎて,旅行では困らないです。
姉が韓国語話せるのもあって,旅行では困ry…

でも今回は韓国語は生かせないので,書く欄はありませんでした。

 

ちなみに英語は、現在派遣前訓練の課題として、

e-ラーニングというものをしています。

途中までサクサクやってたんですけど、

もう、いきなり難しくなりました。

 

訓練所での先がとても追いやられてます。。。

 

この際、志望先がスペイン語とかやったら良かったのか・・・・

 



②応募用紙
④職種別試験解答用紙(環境教育)

については,次回触れようかなと思います。