3.1415926535◎

平成28年度3次隊▷環境教育

引越し作業は前持ってすべし

一週間で引越しが出来るものだと思ってしました。

全然片付きませんwww

ゴミ袋が部屋に10袋ほど散乱してます。
ただのゴミ屋敷です(笑)

明日がゴミ収集日なので待ち遠い…。。

なんでこんなに分別あるねん!!!
って環境教育なのに
ちょっと思ったりしてしまった…。

いや、きちんと分別しました。
私の市の分別の細かさは評価します(笑)



私は一人暮らしなのですが、
実家からは
「荷物は一切持って帰らないで」が条件です。
何とも厳しい。。
あんだけ喧嘩して縁切るまで言ったので
当然とは言えば当然…


とりあえず駒ヶ根には冬服がいるんですが、
任地は夏服なので、
夏服だけは何とか置いてほしいと説得しなければ…

年末帰ったら捨てられてたらどうしよう(笑)

というか、冬服も2年間どこに置いとこう…。
難題がたくさんあったまま訓練所に行きそうです。


せっかく一人暮らしで棚とか色々
オシャレなもの揃えたのに全部処分。
悲しいなぁ、、
2年後またお金かかる。

今回の反省も踏まえて
もういらない物は増やさない。笑


以外に本当に必要なものだけを厳選すると
ゴミが10袋になるんですね。
驚きです、特に服なんて…。


服は!!!
寄付やリサイクルに回します!!
勿体無いし、色んな人に着てほしい。
なんなら途上国に回したい。
色んなサイトがありますので参考に。

UNIQLOさんは
自社で集めているので、
UNIQLOさんの服を一式まとめて出します。
ぜひみなさんも参考までに。


とりあえず、
電気、ガス、水道の解約は早めに。
郵便の住所変更も早めに。
クレジットカードの住所変更も早めに。
とりあえず全部早めに!!!!!(笑)


駒ヶ根に持っていくべきものとして、
全然分からない。
3次隊は寒いんかなぁ、、、


私は大きな大きな段ボール(縦横高さ140cm以内)を
駒ヶ根に郵送になりそうです。

とりあえず、実家に置くと捨てられそうなので(笑)

化粧品が多すぎる。



あ、私はメルカリ愛用してます!!

かなりオススメです。
何これ売れるの?まじで?
っていうのが何故か売れます。

もうゴミ袋に入れそうなものが。

特に化粧品と服と家電関係。

私は姉にやってもらってるので(姉に手数料払って笑)
楽に今までのいらないもの売ってます。


なんか限定アイテムとか
過去に海外で買った海外にしかないものとか売れます。

あとブランドの服は売れます(笑)
ちゃんとしたとこで買ってて良かったー!!
とそこは褒めます(笑)

私、韓国が好きなので
韓国ブランドは売れました。
日本で手に入らないかなーと。


実家のものでは、
なんか座布団売れててお母さん喜んでました(笑)
あと、着物とか日本人形とか
なんか実家にありそうな古そうなものも売れます。

とりあえず、年末までの資金には
困らないほど売れました(笑)


つまり、今までどんだけお金かけたんや!!
って自分を叱りたい(  ・᷄-・᷅ )笑


来週までに果たして、
引越し終わるのか…


そして引越し終わった前日に
実家に1泊するのが怖すぎる…。。

そして年末帰って、実家に帰れるのか
ホテル暮らしなのか。(笑)

全く持って、不安な状態(笑)