3.1415926535◎

平成28年度3次隊▷環境教育

駒ヶ根訓練所初日、2日目

派遣前訓練が始まりました。

 

初日は、楽しくバスに乗り、ワイワイして12時45分到着。

そこからの用意がすさまじく笑、

スーツ着てこなかった上に、ダンボールの中にあったので

速攻着替えたのちに、13時30分に間に合いました。

 

無料の送迎バスが駒ヶ根ICから出てるのですが、

1本早いバスに乗ったら良かったな〜とか色々思いました。

 

スーツは着てくるか手に持っておくべきでしょう(というかそれが普通だった笑)

 

 

初日は、入所式や各説明がありました。

なんかバタバタして疲れて・・・・・笑

 

環境教育のみんなは濃いな〜と思ってたんですが、

駒ヶ根でも明らかに濃いです。笑

まぁ、身内同士固まらずに色んな職種の方とお話ししたいな〜と思ってます。

 

シャンプー等やカゴ

前隊員が置いていったであろうものがリサイクルBOXにあり、

私はシャンプー持ってきてたので、カゴをもらいました。

カゴは化粧品やお風呂セット用に使う予定です。

 

部屋には(写真撮る前に完全に部屋が汚い)

ハンガーが何個かありましたが、足りないです。笑

私も10個ほど持ってはきてましたが・・・・。

(補足:女子の洗濯室にはハンガーたくさんあり、干すところもあり)

 

 

WIFI環境

に関しては!!!部屋によるみたいです。

 

各宿泊棟の談話室に無線LANがあるみたいで、

私は奇跡的に談話室近くの部屋だったのでガンガン入ります。笑

あまり携帯も使わないので、

このパソコンが生きるのであれば何も文句は言いません。

 

部屋のコルクボード

部屋にコルクボードがあるんですが、

そこに色々貼ってあるんですが、その押しピンを利用して

帽子を5個飾ってます・・・(いいのかな?)

なんで5個も持ってきたのか全く意味が分かりません笑

 

今日の体力維持から被ることにしてますwww

 

水筒

完全に入ります・・・

忘れたなあ・・・と後悔。笑

 

棚が1つあるんですが、私は完全に化粧品とお風呂グッズ、薬等置き場です。

なんでこんなに化粧品あるのか不思議。笑

きちんと手入れしますw

 

気温

すでに朝が今日は13度でした。寒いわwww

でも走ったらめっちゃ汗かいて、シャワー入ろうか迷いました。

時間なくてやめましたが。

日中は暑いです。標高高いせいか日差しがきつい。

紫外線大キライなのでこまめに日焼け止め塗らないと焼けそう。

 

2日目

語学クラス編成と懇親会がありました。

クラスはさておき・・・笑

懇親会は話したことない方と話せてすごく楽しかったです^^

3次隊は147名おられるので、

1人でも多くの輪を広げて、任地生活に役立つようにしたいです。

 

 

 

そして、明日は自己紹介!!!!

全く考えてない。どうしようかなーーー。。。

変に浮きたくないので、もう真面目に行こうと思います。

 

すでに2日目にしてはしゃぎすぎてる感があるので、

訓練生としての秩序を考えていきたいと思います(反省)

 

ではでは。