3.1415926535◎

平成28年度3次隊▷環境教育

引っ越しが終わらない。あと2日。

駒ヶ根まであと2日となりました。

私は明日に実家帰るので、
あと2日で終わらせないと行けません。

…というのを昨日書いて更新してませんでした(笑)


昨日は部屋に姉と母が来てくれました。
いろんなもの実家に預けました。

「実家に置けへんから!!!」
って言われてたいてい捨ててたんですけど、

姉が結婚するから、
使えるものは持って帰ってくれて、

母親は実家を引っ越すので
新居に欲しいと持って帰ってくれて、、


大変な時に旅立つ私ですが
なんとか処分費用が浮きました^^

そして母親から
段ボール大きいから取りに来てもらいと言われ、

え、そんな制度あるの???www
と今知りました。
f:id:chocotaaaaan:20161003214623p:image

ヤマトさんに予約完了です。
5日の午後便で託しました。(やれやれ)


こんなに部屋を汚くして、
姉が普通に掃除をし始め、
「こんな部屋が汚いやつが協力隊?!」
と言われ、だいぶ反省しました。。

そうね、ゴミを増やして、
何が環境教育だ、、という嫌悪感に包まれています…。


しかも訓練所当日はスーツいるみたいです。
同期ありがとう(´; ω ;`)

思いっきり段ボールに送ったので(笑)、
当日駒ヶ根着いたら着替えます(笑)


何かが抜けてる(笑)


そして軍手とお風呂用かごを調達しないと。

段ボール2箱送ったくせに
何か忘れてそうです。

部屋には鏡ないから、化粧鏡必要だと気付いて
無理やり段ボールに入れたけど
割れてないだろうか…(笑)



兎にも角にも(笑)、
綺麗になりました!!!

姉と母のおかげです。

f:id:chocotaaaaan:20161004144557j:image


「あんた、私らおらんかったら終わる思ってたん?!」
「あの子はアホやで」
「大バカもんや、なんなんや」

って2人して、目の前で大悪口大会(笑)

仲良い証拠です(反省しろ)


今日と明日は実家に泊まらせていただきます。

父が「帰ってきい」と許可もらいました。


父がOKならOK、ダメならダメ。
そんなルールがある家族なので、
父様には感謝です。


久しぶりの実家泊!3年ぶり?
実家が近いので
年末年始も実家帰っても自分の家で寝てたので、
なんだか、、

というか、私の部屋は母が使ってるので

私「退かへん?(笑)」
母「退かへん(笑)」

と言われ、おじいちゃん(故)の部屋で寝ることに。。

お仏壇もあるので、
何かに守られそうです。。



今から、1番の親友に会います。
何がって、まだJICAのこと言えてません。。

なんかLINEとか電話とかで
言うことでもないなぁと思ってたら

だいぶこんな時期まで黙ってて
逆になんかキレられそう…。。。

お互いのこと理解してる分、
どのタイミングでもいいよね、うん(笑)


ではでは。